思考

最新メイク&スキンケア

ごきげんよう

メイク記事は一定数の需要があるっぽいので新ブログにも載せときます。

 

洗顔&スキンケア

リフトディメンション ピュリファイング フェイシャルウォッシュ | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

リフトディメンション プランプ ファーム エマルジョン<200mL> | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

リフトディメンション リプレニッシュ ファーム ローション<200mL> | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

洗顔スキンケアはすべてコスデコ。まだ20歳ですがBAさんにエイジングケアした方がいいよと言われたのでこのシリーズを使っています。乳液を先に塗って化粧水が後っていう珍しいやつ。

使いはじめて一ヶ月くらいだけど肌の調子はすこぶる良いのでたぶん良いんだと思う。高いし。

 

カラコン

アーモンド|AngelColor(エンジェルカラー)カラーコンタクトレンズ

バンビシリーズのアーモンドしか付けられない体になった。目が小さい人にはちょっと大きすぎるかもしれない。でも基本地雷系女子にはおすすめです。

 

⒊ファンデ

【レフィル】AQ スキン フォルミング クッションファンデーション 201 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

【レフィル】AQ スキン フォルミング パウダーファンデーション 201 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

朝メイクする時はクッションファンデの方を使って、メイク直しの時はパウダーファンデを使ってます。

クッションファンデはテカテカにならず薄づきだけど確実に肌をきれいに見せてくれるので気に入ってる。マスクにもそんなにつきません。

パウダーファンデはもう買うの5回目くらいだけどメイク直しがしやすくてさらさらになって良い。前も書いたけど乾燥肌の人は注意。

 

⒋コンシーラー

https://www.thesaemcosmetic.jp/SHOP/8806164107980.html

最近あんまり使わないけどニキビが気になる時とか顎らへんに使います。カバー力すごい。

 

⒌粉

フェイスパウダー 0 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

これ昔美容垢でバズってた気がする。色は11番。きらきらが入ってて肌をキメ細やかに見せてくれます。同じコスデコで値段もっと高いやつ勧められたけどこれでいいですっつった。

 

⒍ハイライト

パールグロウハイライト:FACE | CEZANNE/セザンヌ化粧品

シャンパンベージュを鼻筋(鼻の頭は丸く)と唇の山に塗ります。前はMACの使ってたけどこっちの方が発色がいい?というかツヤが出る、ので、セザンヌ一本に絞りました。

 

⒎チーク

M·A·C ミネラライズ ブラッシュ | MAC公式オンラインショップ

カラーはデインティ。大昔に友達からもらったんだけど永遠になくならないので永遠に使ってます。色がわたしに似合う。

 

⒏アイシャドウ

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS01 (キャラメルブラウン)

CLIO / プロ シングル シャドウの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

①スイートピンクの左下のカラーを二重幅と涙袋の影に、②のG57を涙袋に塗ります。

グラデーションめんどくさい上に目が小さく見えるのでやめました。このセットももう3回くらい買い替えてずっとこれ。

 

⒐マスカラ

クイックラッシュカーラー | CANMAKE(キャンメイク)

マジでずっとこれのクリア使ってる。わたしは自まつげがまあまあ多いのでクリアがちょうどいい。一生落ちないので今度何日間落ちないか試してみたい。乾くまで眉描きます。

 

10.眉

ねえ今これ書いてる間に眉ペンシルどっか行ったんだけど。よってどこのを使ってるかわかりません。記憶にもないです。眉毛にこだわりないのでママにもらったやつ使ってました、見つけたら追記します。

眉毛はめちゃくちゃ細い平行眉です。

 

1⒈アイライナー

リキッドアイライナー | Love Liner(ラブ・ライナー) オフィシャルサイト 

ラブライナーリキッドのダークブラウン。目尻にしか引きません。タレ目にすることが多いけど猫目ラインも好き(フォロワーからはそっちのが好評)。

 

1⒉リップ

DHC薬用リップクリーム|化粧品のDHC

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/products/detail/poi-0401010

ラプソリュ ルージュ C | 口紅 | ランコム公式オンラインショップ

①を塗って唇の荒れをマシにした後②の02か③のC180をグラデっぽく塗ります。②は青みピンクっぽい赤で③はオレンジっぽい赤。赤しか似合いません。

 

13.ミスト

コンフォート デイミスト セット&プロテクト<60mL> | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

メイクが崩れにくくなるミスト。崩れにくくなるかは正直わからないけど、いい香りです。

 

ここまで15分あれば終わります。メイク映えしない顔なので最低限見れるようになれば良いのです。

どんどんメイクが薄くなっていくけど濃いの似合わないのでまあいいか。あとコスデコ信者です。

またなんか変わったら書きますね。

それではごきげんよう